lookforrolex’s blog

旦那さんの誕生日にむけたゆるいロレックスマラソンの日々を…

デイトナマラソンならぬロレックスマラソンをやることに。

 

こんばんは

普段時計をつけないわたしがロレックスマラソンを始めることにしました。

 

経緯は後ほど。

 

まずは、

デイトナラソンをご存知でしょうか?

(わたしは聞いたことがありませんでした。)

 

腕時計メーカーで超有名&高級なロレックスのデイトナというスポーツモデルがあります。

 

超入手困難なデイトナを求め各所にあるロレックス正規販売店を探し回ることを デイトナラソン といいます。

 

入手困難な理由は、出荷本数が少なく価値が上がっており、定価より高く売れ、転売されるからです。

 

どうしても欲しい場合は、定価よりも何倍も高くなりますが、買取販売しているお店から買うことができます。

 

また、デイトナだけでなく、GMTなどのスポーツモデルも同じような状況です。

 

デイトナに限らず、ロレックス正規販売店で欲しいモデルを探して正規販売店を回ることをロレックスマラソンといいます。

 

わたしは、デイトナ(白)又は、GMTマスターⅡを求めてロレックスマラソンを始めることにしました。

 

わたしがマラソンを始めることになった理由は、旦那さんの誕生日にプレゼントしたいからです!

 

なんて高級なプレゼント。

かける労力も最高級になる予定。

 

今年はプレゼント何が欲しい?と聞くと「デイトナGMTでもいい。」という回答。

 

高いでしょ!!!と思ったけれども、何年も前からロレックスが欲しいというのは知っていたので、欲しいものを買ってあげようと承諾しました。

 

詳しく聞くと、簡単に買えるものではない。

上記のデイトナラソンの説明を受けた。

 

よっしゃ、良き妻が買ったるわーーー!!!

 

という気持ちでスタートしました。

 

1日目を終えて、あまりに先が長そうで苦痛

且つ、万が一買えたときの振り返りとして

記録しておこうとブログを書きます…。