lookforrolex’s blog

旦那さんの誕生日にむけたゆるいロレックスマラソンの日々を…

デイトナ&GMT マラソン(2回目)

 

今日は出かけるついでにマラソンを…

 

昼過ぎの東京駅某百貨店。

なんとお店の入り口手前から数えてRolexの店員さんが1,2,3...7名!

 

これはもしや大物があって売れたあとか?!

それとも大物があるのか?!大物交渉中か?!

という気持ちになりながら入りづらさもあったけどお店の中へ。

 

どの店員さんに声かければ良いんだってくらい店員さんが多い。

 

2人寄ってきてくれたので、女の店員さんに聞いた。

「今日はデイトナはありますか?」

 

店員さん

「(苦笑い)すごく人気のモデルで、在庫がないんです。手に入れるのは難しいと思います。」

 

「在庫は月1本は入りますか?GMTもないですか?」

 

店員さん

GMTも人気で無いです。1本以上入る月もあれば、入らない月もありますが、購入のチャンスは難しいと思います。(苦笑い)」

 

店員さんが外国の方だったからか、いつもよりハッキリ「購入は難しい」という現実を教えてくれた。。。

 

展示されてるGMTを眺めて帰ってきました。。。

 

旦那さんに話して、Rolex巡りの話で盛り上がった。最終的に、一般人は(外商とかもあるし、上客もいるだろうから)百貨店で買えないのではないかという結論に至った(笑)

Keep looking and we'll see...

 

諦めてヴィンテージのを買おうかなぁなんて言っていた。知らなかったけど、彼はもう5年前から探してるらしい(笑)ここ何年かはマラソンとは別にヴィンテージを探し回る旅もしてるらしい。

 

そして、まもなく旦那さんの誕生日。

探し続けるけど、とりあえず今年は「デイトナGMTを見つけたら買ってあげます券」をあげることにしよう〜。

 

つづく。