lookforrolex’s blog

旦那さんの誕生日にむけたゆるいロレックスマラソンの日々を…

ロレックスマラソン(3回目)

 

いつの間にか梅雨にも入り、先日とうとう旦那様は誕生日を迎え、私からのプレゼントは「Rolex購入いつでもしていいよ権利」でサラッと済ませてしまった。。。ごめんよ。。。

 

そして、またも東京都に緊急事態宣言が発出されることになったので、もし百貨店が生活必需品店舗しか営業しないとなると、裏に温めているデイトナGMTを吐き出すチャンスは今しかないのでは?!と勝手に妄想して、本日休みだった旦那さんと行ってきました。(結局、百貨店には休業要請出さないみたいだけど)

 

新宿の某百貨店。

7/9(金)14:00ごろ。

ぱっと見3組は接客中。結構混んでる。

入場規制で待ち状態だったので一旦スルーして、隣の某百貨店へ。

誰もいない!雰囲気的には最高!

でも在庫はもちろんない。

 

お店に入った時に、皆様が目を合わせて挨拶してくれて、なんとなくスッピンですいません。という気持ちになった。

一瞬奥から、店長さん?ぽい人も顔出して、いらっしゃいませの挨拶してくれた。

あ、これは雰囲気良いのでは?という気になった。

もしかすると、来客予定だったお得意様か誰かが来たと思って一瞬顔出したのかな?とも勘ぐってしまった。(笑)

 

そして、先程スルーした混んでいた某百貨店に舞い戻った。

聞くまでもなくデイトナGMTもなかった。。。ちなみにオイスターパーペチュアルも全てなかった。

でも、即売れしたみたいだけどデイトジャストのパームは入荷あったらしい。

 

移動して六本木へ。

 

優しいキレイな店員さんが対応してくれた。

六本木、美人さんが多いなあ〜。

 

もちろん在庫は無し。

 

 

乃木坂で美味しいパンケーキを食べて無理やり今日の収穫としよう…18,759歩。いい運動になった〜。

 

つづく。