lookforrolex’s blog

旦那さんの誕生日にむけたゆるいロレックスマラソンの日々を…

ロレックスマラソン(第6回)

久しぶりのマラソン(^ν^)

 

緊急事態宣言も明けて、久しぶりに行ってきました。

まずは新宿の某百貨店。GMTデイトナがないのは明白なくらい店舗にお客さんがいる。入店早々に確認したのは、路線変更してオイスターパーペチュアル。

「全色在庫を切らしております。」

これも聞き慣れてきたヨ。

ダイヤ付きしか無いよね…。

 

そして、すぐ近くの某百貨店へ。

GMTデイトナ、そしてオイスターパーペチュアルも、もちろん無い。

デイトジャストの31ミリのダイヤ付きグリーンがあった。グリーン、上品できれいだった。他のグリーンよりもまた違う色味らしい。

もはや旦那さんのではなく自分に欲しいと思った。。。

 

そそくさと退散して次は銀座店へ。

 

緊急事態宣言明け初の週末だったので、混んでいた。

入り口並んで入店できたけど、スポーツタイプはもちろん、あるわけない。。。

オイスターパーペチュアル36ミリも初めて在庫確認してもらえたけど、無かった。

「在庫確認してきます。」聞けた〜。

銀座店は無くても接客として基本在庫確認してくれるみたいだけど…

 

そして在庫確認して、唯一あったのがオイスターパーペチュアル34ミリブルー!!!!!超上品。

でも34ミリは私服の旦那さんには少し小さく見えた…。スーツにだったら合わないこともなさそうだけど…やっぱり36ミリだよね〜

でも、惜しい物はあるんだなぁ〜、銀座店には!と思った。

 

付けさせてもらって、銀座店を後にしました…。

銀座店の接客とても良い!!ありがとうございました!!

 

そして某銀座商業施設店へ。

 

研修生の名札をつけた方が複数名いた。フレッシュ!

在庫確認してくれるのはありがたいけど、全然戻ってこなかった(笑)

丁寧なお断りをしていただけました(笑)

 

 

デイトナGMTがないのは当たり前なので、最近はオイスターパーペチュアルを普段使いに購入しても良いかなと思っているので、これからはオイスターパーペチュアルも視野に入れて回ります。

 

やっぱり百貨店では、外商さんによる重要顧客とか優先されちゃうのかな?と思っちゃうほど無いので、銀座店に行く方が望みがあるのかな…

 

まだ続きます、、、