lookforrolex’s blog

旦那さんの誕生日にむけたゆるいロレックスマラソンの日々を…

ロレックスマラソン(第10回)

 

記念すべき第10回は、休日の新宿某百貨店3店舗!

 

まず1店舗目は、昼過ぎに行って2組接客中。

ダイヤ付きしかない。。。

 

そのまま近くの2店舗目。

1組のお客さんが女性の店員さんと話してたけど時計の話一切してなかったからナンパを見ているようだった(笑)

こうやって仲良くなって覚えてもらって、今日ありますよ!ってなるのが理想の流れなのかな、、、?!(笑)

全てダイヤ付きでそんなに種類もなかったよ〜。。。すぐ退散。

 

そして反対側の百貨店へ。

ここは初めてマラソンをしたときに来た記念すべきところだなぁと思い出しながら入店。

ロレックス初心者すぎて、GMTありますか?って聞いて、GTRでございますねって丁寧に訂正してくれたところ(笑)

 

スポーツタイプはなくて、オイスターパーペチュアル36ミリを聞いたら在庫確認に行ってくれた。

新宿の店舗で在庫確認してくれたの初めてだったから、少し期待したけど無かった。

あったけど裏で許可が下りなかったのかな、とか考えちゃう(笑)

 

でもカタログとか出してくれて丁寧に説明してくれた。

まだまだ初心者の私は助かるし、親しみやすい接客で気持ちよく帰れた〜

 

この百貨店はものすごい混んでて百貨店全体的に経済回り始めてる雰囲気あって、外商さんらしき人がついて回ってるお客さんも結構いた!!

 

いつかここで買えますように…。