lookforrolex’s blog

旦那さんの誕生日にむけたゆるいロレックスマラソンの日々を…

ロレックスマラソン(第11回)

 

クリスマス前の日曜日

銀座の2店舗に夕方チラッと寄ってきました。

 

まずは、商業施設内の店舗にて。

どのハイブランドも入店の列があったけどロレックスは列が無かった!

店員さんもお手すきの方がいて、すぐ話しかけてくれました。

若くてキリッとキマった爽やかな店員さん。

 

店員さん「ご希望の商品などあればお伺い致します。」

 

私「オイスターパーペチュアルの36ミリの〜(毎度の入り)」

 

店員さん「かしこまりました。在庫を確認して参りますので少々お待ちくださいませ。 お客様、過去にロレックスでのお取引はございますでしょうか?」

 

私「!? …いえ、ないです。」

 

店員さん「ありがとうございます。確認して参ります、お待ち下さいませ。」

 

私(一見さんか常連かで裏にあるものを出すか出さないか決めるのか?!?!?!)

 

1分ほどしてもちろん手ぶらで戻ってきた。(笑)

 

残念…ありがとうございました!!(ペコリ

 

そして路面店へ。

 

ドア開けてくれる人、いつもの人だ。

案内してくれる店員さんより先にもう覚えたよ!

今年は何度もドア気持ちよく開けてくれてありがとうございますm(._.)m

 

入ってすぐ、ダイヤ付きばっかりが目に入ってきた…。

 

オイスターパーペチュアルもスポーツタイプもないよ〜。

 

対応いただいた店員さん在庫の確認行ってくれたけど、まだ在庫無いこと言い慣れてない感じした(笑)

 

申し訳なさそうにする言い方がぎこちなかったと旦那さんと話していた。

本当はあったのに無いっていうのが苦だったのかな?!(笑)

 

疑ってばっかりだ、、、(笑)

 

今回のが2021年最後のマラソンになるな〜

今年は無理でした、、、

2022年に出会えることを祈って。。。

良いお年をお迎えくださいませ!