lookforrolex’s blog

旦那さんの誕生日にむけたゆるいロレックスマラソンの日々を…

ロレックスマラソン(第12回)

 

2022年初記事なので、

いくら遅くとも言わせてもらいます、

新年おめでとうございます!!!

 

今年の目標は、旦那さんの誕生日プレゼントに

デイトナをゲットする!!です!!!

 

去年のロレックス訪問からだいぶ時間が

空いてしまいましたが、実は出産しておりました。

年明けからは、コロナもあり臨月でもあり

家に篭りきりで、出産してからも篭りきりなので

全くロレックスへの新年の挨拶回りにも

行けておりません、、、

 

しかし、私が行けない間は

旦那さんへの誕生日プレゼント探しを

旦那さんへ託して

ゆる〜くマラソンしてもらっています(笑)

 

そして、昨日ついに!!

 

休日出勤の旦那さんがフラッと

横浜の某百貨店の店舗に立ち寄ったところ…

 

軽い奇跡起きた。と連絡が(笑)

 

なになにあったの??と返信してから

謎の目がキラキラしたスタンプが送られてきて

1時間。

 

おいおい、焦らすな、ブツはなんだ!

と思いながら待っていると

 

購入したとの電話が!!

 

オイスターパーペチュアル 36ミリ ブラック!

 

相談もなくごめんねと言ってくれたけど

モーマンタイ!

デイトナでもなくGMTでもない!!

オイスターパーペチュアル!

(100万円以下! ホッ!!

となる自分がいるのは本当ごめんなさい(笑)

でも、いざデイトナGMTを自分で見つけたら

その奇跡に感激して即買う!!!)

 

もちろん店頭には並んでいなくて、

話をして在庫確認してくれて

持ってきてくれたとのこと。

 

今まで34ミリには遭遇してきたけど

36ミリは初めて!!

 

本当はグリーンが第一希望だったけど

その次にブラック希望だったので、即購入。

 

一旦、おめでとう(^O^)

 

いや〜、立ち会えなくて残念だけど嬉しい限りだ

そして、疑問に思うのは

出してきてくれる基準ってなんだろ(笑)

 

今回たまたま休日出勤でスーツだったから

身なりちゃんとしてるように見えたのかな(笑)

私と私服で行くと、自分で言うのもなんだけど

お互い見た目は若めだから、幼い感じが

ロレックスに相応しくなさそうに見えてたかな(笑)

 

分からないけど、昨日の店員さん

出してきてくれてありがとうございます!

休日出勤のスーパーご褒美かな。

 

一番最初は、デイトナGMT希望だったのに

だんだんと、オイスターパーペチュアル探しに

なってた2021年下期(笑)

 

これから私が必ずデイトナGMTを見つけて

買うぞー!!!おー!!!

 

そして、プレゼントしたら

そのオイスターパーペチュアルを

お下がりにもらうぞー!!!

 

 

本命探しは、新しいバディ(ベビ)と続く。。。