lookforrolex’s blog

旦那さんの誕生日にむけたゆるいロレックスマラソンの日々を…

ロレックスマラソン(5回目)

 

旦那さんの誕生日も過ぎ、カードの利用可能枠の期限も過ぎ、急に秋めいてきた今日。久しぶりに百貨店のあるエリアへの外出予定があり、チラッと見てきた。

 

某渋谷百貨店。

コロナもあって平日昼間というのもありガラガラ!

若い女性店員さん2人。

 

初めて店員さんに嫌な感じで対応された!同性だと合わない何か?空気があるのか、マウント取りたい何かがあるのか…こちらはそんな気全くないけど明らかにマウント取りに来てた。上から下まで見られて、スポーツモデルなんてないのが当たり前です。(ドヤ)って感じだった。友好的に話そう〜と思って旦那さんにプレゼントしたくて探してるんですって話したら、特にロレックスは期限が決まってるプレゼントとして探すのに向きませんから。とか…知っとるわ!でも探してんねん!!と思いつつ、そうなんですね〜と流した。世間話的なのもしてくれなく、あー言えばこー言う的な返しで逆にこっちが気遣って接客してる気持ちになったわ!!

さっ、愚痴はここまで…(^人^)

 

スポーツモデルは一切なく、オイスターパーペチュアルも無かったけど、オイスターパーペチュアル デイジャストの文字版ローマ字はあった。旦那さんに連絡したら目的のものではないけど、ウキウキな感じで仕事終わり見に行ってみると言っていた(笑)店員さんの愚痴(ここに書いたのの比じゃない)を言ったら、探しに行ってくれてありがとう。そして嫌な思いさせてごめんね!と言ってくれて収まった( T_T)\(^-^ )

 

時計が好きなんやなあ〜。

 

 

また1ヶ月くらいしたら行くぞー。

いつか必ずわたしが買うぞー。